EXHIBITION

第63回 芝生祭 出店情報

1F

DENGIKEN 10th ANNIVERSARY - 電子技術研究部

電子技術研究部、略して電技研です!
おかげさまで10周年。感謝の気持ちを込めて、たくさんの特別な展示をしております。
芝生祭の目玉、ロボット製作体験をはじめ、なかなかできない体験は1階ロボット技術室、PC室、4階04-08、04-09で

理科部演示体験実験 - 理科部

こんにちは、理科部です、私達は1階実験室で部員による演示実験、生物実験室、化学実験室でお客様が実際に体験できる実験を用意しています!是非お越しください。

ものをつくるということ - 工作技術研究部

設立二年目を迎えた工技研です。今年は勝鬨橋の展示、製作途中のエコランカー、大型ジオラマの展示、さらにはラジコンの体験ブースなど盛りだくさんな内容で文化祭に挑んでいます。是非訪れてみてください。

どらやき・カステラ販売 - 父母の会評議委員企画部

芝浦のシンボルマーク入りのカステラ、どら焼きの販売をします文明堂に作って頂いているのでとっても美味しいです合格祈願した芋井の合格りんごもあります 数量限定です。

癒やしの水

今年もやります、水の企画。スタンプラリーの景品の交換もココで受け付けています。

2F

個別相談会

本校受験をお考えの小中学生、そして保護者の皆様、本校では芝生祭開催中、ミニ説明会(学校長が説明します)と個別相談を行います。通常の説明会よりもゆっくり話が出来ます。是非ともこの機会をご利用ください。

芝浦ツアー - 生徒会総務

生徒会主催の校舎見学ツアーです。学校内の様々な施設を生徒がご案内します。また、 教室では生徒の活動を展示しています。ぜひ一度足をお運びください。

1-Aマジックショー - 1-A

中学1年A組マジックショーやってます!コインマジック、トランプマジック他にもおもしろいマジックたくさんあります!見るだけでなく実際にマジック体験できます。ぜひ見に来てください!

大きなオブジェに挑戦 - 1-B

1-Bのテーマは「大きなオブジェに挑戦。」教室の真ん中には直径3mくらいの地球。木材やパイプで骨組みをつくり、その上から塗装。周りに帆針子で作った惑星。壁にはたくさんの星を展示します。

芝浦合格祈願神社 - 1-C

こんにちは。1年C組です。私たちは、合格祈願神社での、楽しい縁日を開催しています。色々な屋台があり、どれも楽しめるよう、一生懸命作りましたので、是非来て下さい。

芝浦建設(株) - 1-D

僕たちは学校全体と各階の模型を作り、芝浦の好きな設備・先生・先輩のいいところなどを紹介します。また、受験生へのアドバイスもあるのでぜひ来てください。

NZ SEEプログラム発表 - NZ SEEグループ

高1が体験した希望者ホームステイからニュージランドで学んだことなどを皆さんに知っていただきたく写真などいろんなものを展示しています。

芋井展示とビートル競技 - 2-A

芋井農村体験に関して展示をし、発表も行います。また、ロボット入門講座で作成したビートルと呼ばれるロボットを展示し、そのビートルを利用した競技会を行います。

芋井展示と縁日 - 2-B

僕たちのクラスは縁日のような出し物をやります。射的・ボウリング・ヨーヨーすくいなどをやります。子供から大人まで楽しめるようなゲームを作ります。景品も出る予定です。

芋井展示とビートル競技 - 2-C

僕たちのクラスでは、中学2年生全員が作ったロボット「ビートル」の展示、長野県芋井地区での農村体験の説明などを行います。ビートルは世代を問わず楽しめるので是非来てください。

芋井の街ジオラマとビートルの展示 - 2-D

2年D組はジオラマ製作です!芋井の村をジオラマにしてみました。芋井を見てみたいという方、芋井に行ってみたいという方ぜひ2年D組に来てください。

シバトーーク

OBのトーク企画『シバトーーク』今年はお父さん・お母さんと一緒にお送りします!大きな声では聞けないことがある場合は『個人相談ブース』へ!さらに板橋記念品を芝生祭限定販売します。

3F

的当て - 弓道部

こんにちは、弓道部です。今年も的当てやります。普段は和弓を射る機会はめったにないです。ぜひこの機会に経験してみてください!待っています!

海外教育旅行の発表 - 中学3年

中学3年生は、9月に行った海外教育旅行での体験や事前調べをしたレポートをまとめて展示しています。3階のゆりかもめ側(03-02~03-05)にぜひ来てください。

ジャグリング体験 - ジャグリング愛好会

みなさん、こんにちは!!ジャグリング愛好会です!!今回はみなさんにジャグリングを体験していただきたいと思います。あなたもぜひ、パフォーマンスの世界に入ってみませんか?

しばうRound - 1-1

今年の高校1年1組は天体についての展示をします。主な展示内容は1プラネタリウム、2VRを用いた天体観測ソフトです。なるべく高い完成度の展示を目指して頑張りますので皆さん是非いらしてください。

なんでも相関関数 - 1-2

相関係数とは2種類のデータの関係を示す指数です。そこで今回はその相関係数を使って色々なジャンルのデータを求めてそれをお客さんの投票をとってランキング化します。ぜひきてください。

卓球屋 - 卓球部

私たちは、卓球体験を行います!初心者の方でも、部員が優しく教えますので、遠慮せずにお聞きください。ぜひ、卓球体験ブースに来てみてください!

長島wonder land - 1-4

私達は、いくつかのゲームを用意しています。トランプとルーレットを使ったゲームです。景品もあります。少しの時間でもいいのでぜひ来てください。

4F

テニ屋 - テニス部

芝生祭楽しみたい人は集まれ!高校テニス部と数々のミニゲームで盛り上がりましょう!芝生祭限定テニス部マスコット人形をぜひ皆さんのお土産に。真っ黒な部員がお待ちしております。

インスカイグラム - 1-6

最近流行りの「インスタ映え」をテーマにJKらしいことをします。生徒志願者を増やすための工夫もたくさんします。18人と少ない人数ですが、来てくれた人を楽しませられるよう頑張ります。

art stein - 美術部

こんにちは!美術部です。美術部では、部員が制作した作品を展示している他、プラバンの製作体験もやってます。ちなみに、企画名のSteinには深いわけは……ありません(笑)。

5F

Varied ice - 1-3

未だ暑さは残りますが皆さんは楽しんでいますか?アイスを食べて暑さを忘れましょう!05-05教室に是非来てください。Let’s enjoy the ”Shibafu festival” until the end.

タピオカジュース - 1-5

選べるタピオカの食感!!多彩なジュースの種類!!みなさんのお好みのタピオカドリンクを提供します。ぜひお越しください!!

ピッザニア - 水泳部

こんにちは!水泳部です。今年の文化祭も去年と同じピザを売ることにしました!今回は特に内装にこだわってみました!また、内装だけではなくピザも沢山の試作を重ねてとっても美味しいピザになっています!ぜひともご来店下さい!

高3食品

季節はすっかり食の秋。そこのきみ!うちのまぜそば食べに来ないかい?ほら、ちょうどお腹も空いてきた頃だと思ったよ。

ボランティアやってみた - ボランティア同好会

学校の中や外で行ったボランティア活動の報告と、子どもたちと一緒に活動するボランティア活動の体験コーナーがあります。是非遊びに来てください!

ダンス上映

ダンスを踊った動画をとり、上映しようと思っています。是非来てください。We sure about you enjoyed.

バカッコイイ動画

何気ない日常をかっこよくします。私たちのばかっこいい日常を是非見にきませんか?共学になってもばからしさ満載!どんな方にも楽しんでいただけることでしょう!ばかっこいい動画の他に、高校3年生によるダンス演出や、高校1年生によるダンスを上映する予定です!

百万石フレンズ〜歴研を添えて〜 - 歴史研究部

豊洲に来て早2年目。ということですが今回は何か特別なことをやる訳ではありません。が、部員たちの頑張りを是非見に来てください!今年も昨年度と同様、射的やります。

写真屋展

お!芝浦工業大学附属中高じゃん。お、写真展やってんじゃん!いい写真揃ってんじゃん!Vジャーン!

おいでよ碁将の森 - 囲碁将棋部

こんにちは将棋部です。漫画やドラマで話題となったゲームです!将棋の他にもたくさん遊べますのでぜひ一度来てください。

ESS展示 - ESS

こんにちは。ここでは僕たちのESSの日々の活動などを発表します。

缶バッチ - 父母の会

9月30日(日)10:00~14;30 ☆無料☆彡
昨年好評だった缶バッチ制作です。
好きな絵、好きなイラスト、好きな写真を その場で缶バッチにできます。
芝生祭のお土産に、記念にも。
小さなお子様のお越しお待ちしています。

Welcome to のべるworld - 文芸愛好会

文芸愛好会は文豪クイズや部誌の配布などを行います。文芸に興味のある方もない方もぜひお越しください

6F

父母の会主催 バザー - 父母の会評議委員企画部

29日(土)12時より13時までリサイクル制服の販売を行います30日(日)9時30分よりバザーを開催します掘り出し物があるかもしれませんよ皆様お越しをお待ちしております

屋上テニスコート

パターゴルフ - ゴルフ部

ゴルフ部は今年もパターゴルフをやります。子供から大人まで誰でも楽しめます。ぜひ遊びに来てください。

弓道場

紅白試合・対外試合 - 弓道部

紅白試合 29日(土)
対外試合 30日(日)