2年半のITとGCの学びを駆使して、探究学習をしていきます。これまでの学びを「方法知・内容知MAP」にマッピングすることで、自分の興味関心や強みを認知。さらに、「個人探究計画書」を作成して、類似するテーマをもつ人とチームで探究を進めます。PBLパズルでプロジェクトの幅を広げ、深さを知り、ファクトチェックの授業を経て情報収集の技を広げ、文献や書籍にあたり論拠を調査します。調査して終わりではなく、誰かのための新しいミライを創るためのアイデアを発表したり、プロトタイプを作成したり。これまでの学びが爆発する総合探究です。中学のIT・GC・総合探究は、いわば自走準備期間。高校の「工学探究」では、芝浦工業大学の7つの学問分野をベースに、唯一無二の探究活動を進めていきます。中学でのアイデア創出から一歩進み、プロトタイプの実装と検証を目指します。理工系の知識で社会課題を解決するテクノロジーでセカイに新しい価値を創出する探究のクオリティを高め、プロトタイプを作成するMissionActionCreationSHIBAURA探究活動・実績はこちら082年半のIT・GCの学びを駆使して社会課題解決のアイデアを提案未来創造ベンチャー中学3年生 2・3学期総合探究高校1・2年生工学探究
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